プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

練習中


ダイアトニックアコーディオン

Rosa ana
https://youtu.be/ThtqED2qUZ8

La Piedrera
https://youtu.be/uFtdSV-dxDU


ダイアトニックアコーディオン
なかなかむずい。
でもコツコツが面白い

師匠
conjunto Jのアコーディオン
Honorioに聞いてもらう日を目指して!



死ぬ気でライブしたら、

死ぬ気でライブしたら、

アコーディオンちゃんが

入院してしまいました T^T


今日、修理工房、neneroroぎんちゃんのとこへ
ドキドキしながら持っていきましたが、

なんとか治りそうな気配。

良かった(*_*)


アコーディオンがないと
寂しい、、
明日は久々にピエールマリアちゃんを弾いてあげるか
ダイアトニックアコーディオンを弾いてあげるか
しよう。


アコーディオンちゃんが手元にないと
やはり寂しい、、

かなりボロボロになってきてて、
でもやはり数十万円は新しく買おうとしたら
かかるし、
少し複雑な感じ。

長く長く今のアコーディオンと
共に音楽したい。。。

まだ続くバタバタ

今週はライブも無く

ゆっくり、、、のはずだが、


来週末のレストラン演奏と
再来週のチンドン屋の演奏と
セッション曲の練習と

最近オリジナル曲の練習ばかりしてたから
久々の数々の曲演奏にドギマギ(; ̄O ̄)

頭に叩き入れなければ(; ̄O ̄)

今更ながら
スミレの花咲く頃
モンマルトルの丘

などのシャンソンを
気に入り練習中、、、
いい曲だ〜〜なぁ〜〜

やれるのか、、

いや、やるさ。

うん。

あけましておめでとうございます*弾き初め

今日から通常モードですね。

年末年始は29日のラストライブから
全くアコーディオンさわりませんでした。


今日新鮮な気持ちで
my accordion様に今年もどうぞ宜しくと
挨拶致しまして、
弾き初め。

軽く弾きながら…

が、

弾くひく、
過去の曲、レッスンした曲、
ジャズのスケール引っ張り出し、

気づけば4時間。。

好きですね。はい。


それやって気付きました。

基本的なスケールが弾けてない。
今年は初心に戻って
スケールで手を動かす事から始めます。

レッスンも何年も行っておりません。

今年は師匠に会いに行きたいと思います。
何年か前最後のレッスンでもらった課題曲…
弾けない事には行けないので
まずはそれかな…



気持ち良い音遊び出来るように
少しずつやってみます( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりのアコーディオン日記でした。

accordion入院

またボタンがひっかかったのか、


不具合が起き、カチカチ変な音が鳴るので、


相棒の、ジェントルマンアコーディオン様を

アコーディオン工房neneroroへ。。


3日だけ預かってなおしてもらうだけでも
手元に無いと寂しいもんですな。

明日退院♡

引き取りに行きます♪


ベルトもボロボロ、

ケースもボロボロ、

年末あたりに変えてあげたいところですが、

もう少しボロボロの味のあるままで

いて下さいね♪