プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

日々の事ポツポツ…

つぶやきにもならない最近の日常かきます…(*^o^*)

今日は朝、車にぶつかった
Σ(・□・;)

おじいさん、全然こっち見てなかったみたいでスーッとそのまま走ってきた(´Д` )

自転車の後ろをガツンと!
身体に当たらなかったから良かった。
思わず睨んでしまったが…

後部座席ではおばあさん、なぜか笑顔でごめんなさいしてた。

こちらが気を付けないといけないね。


続きまして、
今年に入ってからの、どうも治らない疲れ顔…

ファンデーションが割れて、2週間程粘って使ったが使い物にならないし、粉々を使うのも悲しいので、
新しく買った(*^o^*)

ワントーン明るいのにしてみた(*^o^*)

疲れ顔がなくなった(*^o^*)

疲れ顔はお化粧品が暗い色だったから⁈

気分宜し♪(´ε` )



続きまして…

最近まわりに
幸せな事が沢山舞い込んでいる(*^o^*)

思わぬ所での結婚や、
身近な人の出産、
お仕事良好な話し…
色々…

大きな幸せな話し過ぎて、1人胸いっぱい。

それが、なかなか会ってない友達だったりすると、会いたくてたまらなくなる。
少し無理をしても、会える時に会いに行くべきだな。
と。
皆、本当におめでとう♪( ´θ`)ノ


そんなこんなで、
4月はゆっくり、

5月はバタバタしまくりそうだが…


これもね、

ライブ少なくしようと思うと逆にバタバタになって、
もっとやりたい時には減ったりして…

不思議なもんだね。


街中の女の子の春の装い、
スカートが妙に可愛くてガン見してしまう♪
明るい服はこっちまで明るくなっていいねー♪


そんな四月です(*^o^*)


おしまい☆

4/14林栄一さんとキリピー

あまりに良くかけているので、
こちらをご覧頂きたいですΣ(゚д゚lll)
キリピー、ぴぃやんのブログです(*^^*)
http://s.ameblo.jp/pyyan/entry-11509871029.html


私も恥ずかしながら、
アコーディオン一つで勝負したいと思っている身。

林栄一さんのSax1本でのライブ、
久しぶりに失礼ながらやられたぁ~(^。^)って思えるライブに出会わせてもらいました(*^o^*)

なんと言っても、人柄に惚れました☆

また絶対お会いしたい方(*^^*)
感激の一日でした

5月の演奏予定♪

まだ四月だけど、四月はあまりライブも無いし、HPもリニューアルして頂きましたので(*^o^*)、早速5月~ん~♪( ´θ`)ノ

5月はソロあり、キリピーあり、キリマピあり、Revili'Oあり、なんとグラサンズまであるぞΣ(゚д゚lll)
こりゃすげぇやぁ(*^o^*)
詳細は更に下です♪


☆5月3日(金祝)持田桐ソロ
『大窪顕子イロイロ個展』
くずはアートギャラリー
くずはモール本館3F

☆5月4日(土)持田桐ソロ
堀江コベントガーデン
http://coventgarden-jp.com/


☆5月7日(火)キリマピ
天満橋Xing Garden

☆5月10日(金)キリピー+米須昌代+キリマピ
伊丹 Winner
『朝のリレー前夜祭☆』
パリャーソ+キリマピ


☆5月11日(土)キリマピ
伊丹アイフォニックホール
『朝のリレー、谷川俊太郎本人と息子、賢作のメロディにのせて~』

☆5月12日(日)キリマピ
京都大学 吉田寮 食堂
谷川俊太郎&賢作 visit 京大 吉田寮


☆5月19日(日)キリピー
三重県


☆5月25日(土) Revili'O
『Celt music festival』

http://www.celticmusicfestival.net/



☆5月26日(日)グラサンズ
難波リバープレイス


☆5月31日(金)持田桐ソロ
西成 音呑庵


↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細☆
☆5月3日(金祝)持田桐ソロ
『大窪顕子イロイロ個展』
カラフルエキシビション☆
13:00~投げ銭
くずはアートギャラリー
くずはモール本館三階
☆顕子ちゃんの個展は3~8日、10時~18時までやってますよ♪(´ε` )


☆5月4日(土)持田桐ソロ
堀江コベントガーデン
アニバーサリーParty☆
20時から持田桐スタート
http://coventgarden-jp.com/


☆5月7日(火)キリマピ
天満橋Xing Garden
19:30~ゆるゆると。
kiripeeと米須昌代それぞれLIVEと
三人のキリマピLIVEと。
チップ制
http://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27059074/dtlmap/

川沿いのいいロケーション♪ご飯ドリンクリーズナブルで美味しいので、軽く飲みに来ながらLIVE見てって下さいな♪


☆5月10日(金)キリマピ
伊丹 Winner
『朝のリレー前夜祭☆』
この10.11.12日の為に『キリマピ』は結成されたのだ
初日は伊丹のWinnerにて
パリャーソ+キリピー+米須昌代+キリマピ☆☆盛り沢山だぁ
ジュニアとその仲間たち

谷川賢作 ピアノ
続木力 ハーモニカ

持田桐 ボタンアコーディオン
中村仁美 コントラバス
米須昌代 唄 ギター

ミュージックチャージ 2000円
7時半オープン 8時スタート

すごいね、このメンバー
たぶん、どんちゃん騒ぎ(笑)



☆5月11日(土)キリマピ
伊丹アイフォニックホール
『朝のリレー、谷川俊太郎本人と息子、賢作のメロディにのせて~』

地域:兵庫, 伊丹市
伊丹アイフォニックホール

「朝のリレー」
詩人・谷川俊太郎の世界を本人の朗読と
息子、賢作のメロディーにのせて
※未就学児入場不可

【 出 演 】
谷川俊太郎(詩・朗読)
DiVa:
高瀬"makoring"麻里子(歌)
谷川賢作(ピアノ)
大坪寛彦(ベース)
パリャーソ
続木力(ハーモニカ)
谷川賢作(ピアノ)
キリマピ(オープニング・アクト)
米須昌代(唄・ギター)
持田桐(歌・アコーディオン)
中村仁美(コントラバス)

【 時 間 】開場14:30 開演15:00

【 チケット 】2/15(金) 発売開始
入場料(前売)
一般:3,000円
学生:2,000円
(当日500円増・全席指定)
※未就学のお子様の入場はご遠慮下さい
※前売り券完売の際、当日券は発売いたしません

伊丹アイフォニックホール事務所
9:00から発売
(2/15のみ電話予約は13:00から受付)

チケットぴあ
10:00から発売
0570-02-9999 (Pコード:188-919)

【 お問い合わせ 】
伊丹アイフォニックホール
TEL(072)780-2110
http://hccweb1.bai.ne.jp/aiphonic/


☆5月12日(日)キリマピ
京都大学 吉田寮
地域:京都, 京都市
京都大学 吉田寮 食堂

谷川俊太郎&賢作 visit 京大 吉田寮
※カンパ制, 定員あり, 100名限定

【 出 演 】
谷川俊太郎(詩朗読)
谷川賢作(ピアノ)
パリャーソ:
続木力(ハーモニカ)
谷川賢作(ピアノ)
DiVa:
高瀬 'makoring' 麻里子(歌)
谷川賢作(ピアノ)
大坪寛彦(ベース)
キリマピ:
米須昌代(唄、ギター)
持田桐(歌、アコーディオン)
中村仁美(ベース)

【 時 間 】開場14:00 開演14:30

【 料金 】カンパ制 ※限定100名

【 ご予約・お問い合わせ 】
visit-yoshidaryo@gmail.com
090-9612-7113 (おーらいレコード)
090-3278-5253 (阪上)


主催:谷川俊太郎さん、賢作さんを 《吉田寮》へ呼ぶ会

☆5月19日(日)キリピー

三重県津市
沖縄料理《遊び庭 花》
kiripee
*kiripee三重県へ~
1,500円
*チケット残りわずかです


☆5月25日(土) Revili'O
ウィンドワードオーシャンクラブ西宮
『Celt music festival』


http://www.celticmusicfestival.net/

5/25(土)
13:00 open / 14:00 start
Celtic Music Festival 2013
会場:ウィンドワード オーシャンクラブ西宮(兵庫県西宮市西波止町1-2)
出演:
Mac Fiddles,
Korrigans,
猫モーダル,
Samurai Celt Mine,
Mohikan Family’s x Revill’o
入場料:前売 ¥2,500/当日¥3,000
お問い合わせ:info@kansaibreizh.com


☆5月26日(日)グラサンズ
難波リバープレイス

実は出産前までグラサンズでして、その後シューっとお決まり幽霊部員になり、登場もなくなりましたが(^。^)
ピンチヒッターで参加しまうまー(*^o^*)

詳細未定☆

☆5月31日(金)持田桐ソロ
西成 音呑庵

『女歌唄いの夜』
キリマピのボーカル『米須昌代』のソロワークCDがいよいよ5/19に発売される
そんなタイムリーなまぁちゃんにお誘い頂き、女3人LIVE in 音呑庵
松井文ちゃんも素敵です(*^^*)

出演
米須昌代(ギター、歌)
松井文 (ギター、歌)
持田桐 (アコーディオン、歌)
詳細はまだ未定☆

穴熊亭キリマピライブ




いやー、めがね食堂に続きいいお店でしたなぁー

何がって、お店の雰囲気はもちろん、居やすさ抜群!
数々のおばんざいの品々!
ホタルイカに燻製チキンに手毬寿司に…食べて飲んでグダグダになりたい~
ってな感じ

なんとお店の方が、元ファルソスヒターノス(偽ジプシー)の元祖サックス

私は二、三年前に少しこのバンドにいたからψ(`∇´)ψ
驚き
そして、子持ちも一緒

パイセーん

変に興奮しちゃいました

そして、私が清水市出身との事で、
由比の地酒も用意してくれました

これには感動
エイクンと言うお酒です


ライブは楽しくーハルマは謎…


ありがとうございましたー♪

4月かあ

先週末、突然のハルマ保育園の来年度クラス進級の発表&懇談会。

おー、保育園に通う様になり早一年、
そして、初めての進級…
0歳児から1歳児クラスへ。
もうすぐ2歳なんだが…


ハルマはもちろんだけど、親の私も初めて


いーつのことだかー♪
思い出してごーらんー♪
あんなことー♪こんなことー♪
あったでしょー♪

………。


この歌ヤバイ


いきなり先生歌い出したら
涙がポロポロ…

周りは誰も泣いてないからまた恥ずかし


歌ってすごいなぁ。

この歌を歌った自分の小さい頃の思い出というか、感情が一瞬にして蘇り湧き出てくるんだな。

涙が出たのは、ハルマとの一年だけじゃないんだなー。


去年の今頃↓↓↓↓


ぽちゃぽちゃで、まだ歩けない時


最近のハルマ↓↓↓
お鍋だってかぶるし☆
グラサンもかけれるし☆


カメラを向ければポーズとるようになったし☆



階段も1人で登り下りできるんだぜ☆



今月で二歳

元気と笑顔をくれる天使
ありがとう