プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2月1日(日)桐soloライブ♪


2月1日(日曜日)
持田桐soloライブ♪
茨木 D bar

OPEN 17:00
START17:30
CHARGE¥1500+1dr
〒5670829 大阪府 茨木市双葉町9-13


ありがたい事に持田桐のライブを元気いっぱいヨンファちゃんのお店D barで演らせてもらいまふー♪フー♪(^o^)/

しかも久々の2ステージ、
今やりたい事を楽しんでやりまーすふー♪フー♪

いつも思う事だけど、
今はライブ1つやるにも必ず誰かに子供を見てもらう状況なので、必ず誰かの手を借りるわけです。

それもふまえて声かけてもらえるのは
ほんまにありがたいです。
1つ1つ大事にライブしたいと思います☆



さて、


充実しすぎてあっと言う間にすぎる1月。。。

というか、本当はもっとやりたい事がある(*_*)
のに、手をつけれていない、指先をチョンとつけたくらいしかできてなーい(´・_・`)

無理しても体調悪くなるのが目に見えてるから、桐solo終わったらぼちぼち時間つーくろっ(≧∇≦)

むっちゃん1歳4ヶ月、、いまだに2、3回夜中に起きる( ̄▽ ̄)
朝まで熟睡したいなぁ、、、
朝方5時半頃グズグズするとめちゃ眠いダメージ(*_*)
すぐこんな時期は過ぎるんだろうが…早1年4ヶ月.寝不足だーい( ̄▽ ̄)


Revili'OのPUBでのライブや外国からのツアーバンドとの対バンで英語を話す機会が増えるであろう今年…

とりあえず、良さそうな参考書引っ張り出し、
毎日ちょいちょいみては口に出してみる、
ちょっとずつでも、
何もやらんよりはましかいな。。と。

とりあえずちょいちょい見を続けてみよ〜


自己管理

食べて飲んで、、

ウワァ〜
食べ過ぎたぁ〜〜
飲み過ぎたぁ〜〜


ってなって


リセットの為に胃を休ませて
休ませ過ぎて


お腹すきすぎぃ〜〜


いつご飯たべたっけ?


ってなって、


また


ウワァ〜〜


食べ過ぎたぁ〜
飲み過ぎたぁ〜


ってなる日々。


が続いた。、



極端ね。

明日から1週間位は
イベント事も無く
落ち着いて暮らせそう。


何もない日は平和で好き♡


何かと極端である。


やってみないと

あー

頭かゆい…

洗えよ!…って…(^.^)


今日は今年初めてのsoloライブでしたが、、


マイペース活動、
月1位のsolo活動、

自分自信の色々が見える場所。

いつもやってる曲やればいいのに変な向上心むくむく
いつも新しい曲にチャレンジしようとして日々むくむく。
ひたすら練習、練習、、、

やっぱり、人前でやって初めてわかるもの、得るものがある。
ライブでやって初めて自分の力量、感じ方、課題、なんだかわからない色々が見える。

この日の為に沢山弾いて想像して準備する。
思うようなライブが出来れば万々歳*\(^o^)/*
できなかったり空間とちぐはぐになったと感じても
それはそれでまた次に。

やってみないと始まらないし
想像だけでは永遠にわからないものである。


やってみないと、、、ね。


『冬のカルナバル』桐solo♪



あさうみまゆみさんの造形展での演奏♪

しとしと雨の中、

あさうみまゆみさんの作品は
どこかお茶目で
どこか異国情緒があり
なんだか可愛い
手元に置いときたい

好きな作品でした☆











音楽以外の作品を作る人、その作品を見ると、
とてもいい刺激があります

踊りまくりとママ友達☆

昨日のライブは

リハ終わりの一杯お好み焼き&ビールで変に酔ったまま、
スカで本当に踊った踊った踊りまくった( ̄Д ̄)ノ

帰りも自転車40分、ノンストップ帰宅!

次男むっちゃんは夕方寝の後寝れず泣いてる。

長男ハルマも夕方寝の後寝れずテンションアップ。

予定では2人共夢の中のハズだったが…

深夜、むっちゃんは何度も起きて、

完全な睡眠不足の日曜日


。。。。


まあ、まあ、あるある、あるよね〜


そんな今日は

ママ友達と新年会(^o^)/



ただでさえ、アコーディオンが友達の私。(´・_・`)

誰かと約束して遊ぶとかほとんどしないから

友達すら友達付き合いできないここ数年(^.^)


それでも、ありがたい事に私にもママ友が出来まして、

いいあんばいで気も使わない素敵なママ友。


皆んなお酒飲めるんで気も楽〜に、

子供もめーっちゃ仲良しで☆


そんな日曜日昼下がり子連れ飲み会(^o^)/

美味しいものに囲まれて、



昨夜のダンスで減った体重も逆戻り(笑)


でもでもOKd(^_^o)


これこれOKd(^_^o)


1月。。。2015年始まってから

やりたい事
予定が
ありすぎて
間に合いません(≧∇≦)


嬉しい悲鳴だけど、


、、、、


明日もライブだ、

とりあえず寝よう。。(-_-)zzz

Revili'O 難波mele





RUDESTONPERS presents
「UNDER the NEW ERA』

今日でした☆

すんげぇ踊った♪

Revili'Oは新曲ブッ込んだ♪

三年ぶりかのもっとかの
リハからずっといれて
前打ち上げでのんだ♪

酔った♪

遅いお正月帰省静岡へ

金、土とライブし、疲れも残る日曜日。。

静岡へ里帰り。🚅🚅🚅💨💨


行きは新幹線すいててゆっくり♨️♨️

1日目は移動で疲れるから父におねだりしてた
ビールとお寿司いっぱ〜い💕💕💕
で乾杯🍻
おやすみ〜🌝🌝

2日目は親戚の家へ。
そして大好きなドリームプラザへ
好きな雑貨屋、民族屋、
ヨットハーバーの景色、
富士山、美味しい海の幸、etc…

子供は色々乗り物乗って、
ここへ来なきゃ始まらない場所♡




3日目は三保海岸と日本平動物園







綺麗に改装されていい動物園になってた

夜には高校の時ずっとバイトしてた
『うなぎの春日野』へ。
ビールと肝焼き♡
何年振りかに味わう。
私も大人になったもんだ




あっと言う間に3泊4日が過ぎ、
広いお風呂でプーカプカ、
移動は車でらーくらく、

いい時間でした。
もっと長く居てまだ会いたい人もいましたが…

また時間作ってかーえろっ♪

お土産にもらった
太刀魚の一夜干しと
アジの一夜干し、
激ウマです(^o^)/

ライブ後。。。

皆さんこんばんは。。。


…て〜


いつもこれを書いてる時は誰もみてないんだろな〜〜、
湧き上がる気持ちを整理する為に書いております。
はい。
桐です。

ほぼ独り言なんでスルーして下さいね〜〜
↑↑って、あたかも読者がいる風〜〜(笑)

只今夜中の1時半すぎ。

Revili'Oライブ後に自転車かっ飛ばして20分、
アコーディオンをリペアしてもらおうと
お世話になってるアコーディオン修理氏ぎんちゃんの工房へ。

夜中の12時越えなのに、預かってもらえた。
ありがたすぎる(T_T)
度々不具合が起きるmy accordion.
頼むよaccordion......
ボタンが浮いてきてカチカチ言うんだよ…

そして九条から家まで自転車かっ飛ばして更に40分。
な、な、な、なんか辛いぜ。
足がしびれたぜ。


ほんとなら打ち上げにでたいし、
飲んでハッピーになりたいし、
打ち上げ出れんでも知り合いのとこで一杯だけ、
とかしたいし。


でもさ、

旦那さんに子供預けて寝かしつけてもらって
まだそこまで自由にするのも気がひける夜。

Revili'Oのライブに2日連続参加出来ただけでもありがたいよね。


20分と40分自転車こいで、なんか疲れ果てたぜ。
帰ったら子供&旦那は爆睡だったぜ。
まあ、それはそれで良かったか。

今日はノルウェーからのバンドと対バンして、
ママともも友達と酔っ払いながら来て
楽しんでくれて、
英語話せたらもっといいのにと本気で思って、
Revili'Oマンドリンヒロキが今日で脱退して、
ライブ中今まで見た事無いくらいヒロキが踊って弾いてて、、
なんか幸せで、
いつもながらのRevili'O愛を浴びた。

音楽は私の性格上⁈理想上?
シビアに見てる面があって、
ミスはやっぱりしない程身につけてたいし、
ぐっとくるもんやりたい。

ただ、もちろんそれはありきだけど、
なんか最近は
愛だよな。
愛だわ。
みんなそれぞれ尊敬してて、
好きなところがあって。
何より、
私自身、
自分を好きに出せる信頼してるメンバー。
私は、解放できる人って自慢じゃないが少ないんだな。笑)


誰になんて言われても、まーったくのまーったくきにならん。


ま、それもこれも、
昨日、今日と子供をみてくれた旦那さんさまさま。

今年は乗っけから楽しい思いをさせてもらってる。


そんな独り言を吐きつつ、
静かにシャワーを浴び
ハイチオールCを明日の事を考え

二日酔い対策とお肌の為にのみ

赤ワインを一杯注ぎ…


また来週Revili'Oライブ。
全力で楽しむ♪♪


楽しい事は。

音楽って、

アコーディオンって、、、


昨日のライブでアコーディオンをバンドワゴンに積みっぱなしにしてきたから手元に楽器がありません(*_*)

滅多にそんな事はないから、
寂しいですな…


一応初代アコーディオンが家にいるから
それで今日のライブ前に指動かしときましょか♪

ピエールマリアちゃん久々登場♡♡




昨日は旦那さんに子供を見てもらい、
いざ、20時〜24時の間のRevili'Oライブ幸せタイム‼️

産前以来のパブライブに少しドキドキしながらむかったが、
メンバーの顔を見た瞬間、


はいーー

はいーー

テンションMAXーー


ライブが出来ない時が多かったから
ただ、ただ、単純に嬉しい楽しい大好き。やな。


なんて事ないしょうもない事で笑えるメンバーだから
嬉しい楽しい大好き。


いつまでも中学生レベルの感じ方をしていたい。
感動、感激、素直になれる人がいてただただありがたい昨日でした。

さてはて、、、

何を言いたかったのか。


音楽って、

アコーディオンって、、、


ライフワークの一つになってる。

毎日弾くのが当たり前。
居ないとやっぱ寂しいですな。

触っても触っても、
弾いても弾いても、
終わりなきエンドレスですわ。


最近弾いてると目がショボショボしてきて
疲れて終了してますが。



夜は肥後橋Voxxでまたライブです。


diet③

はいー

昨日は久々のRevili'O PUBライブに
参戦した〜〜〜


だから運動量も多かったかな〜〜

夜いつもは家で食べて飲んで寝るだけだから
夜動くと次の朝は疲れと共に体重も減りますわな
( ̄▽ ̄)

汗ビッチョリライブでしたよ。


さて、はて、
ダイエット宣言から
役2週間が経ちました!

ただいまの記録…

マイナス➖3.5‼️


はいーー( ̄▽ ̄)
初めの1週間で3キロ落ち、
2週間目はあまり変わってますぇん( ̄▽ ̄)

ままあまあ、あと2.5キロ…

増やさずいきましょう。

YouTubeでベリーダンスレッスン見てはクネクネ〜〜クネクネ〜〜♪
けっこうお腹にきいてますよ。

使わない筋肉動かして、
楽しく振りも覚えちゃおー♪


明日から実家へ里帰り♪
美味しいものが待ってるよ♡♡♡( ̄▽ ̄)

diet②

はいー

2日目の事。


前夜は
夜計測で
+6から
-2.2kg


朝はーー⁈


また減ってたりしてψ(`∇´)ψ

…なんて希望むなしく。

平行線。

そんな甘くないか。


とりあえず朝食は
子供の残したごはんを少し食べ、

まだ胃と腸は疲れてる感。


そして、、、

仕事中ビールをごちそうになりワインをごちそうになり、、、、


テヘヘ( ̄▽ ̄)


またもや
夜はビールとごはんをたーべーるー。


うわ、

こうやって書いてると全然痩せる気ないみたい。



一応、ストレッチと腹筋。
そして体重計測をこまめに。
現実を見る、見る、見る。

続く。。。

diet①

はいー

減量宣言を掲げてから2日経ちました



1日目の朝。

ひとまず、前夜から1.5kg減‼︎


フー!フー!フー!


なんもしてないけどとりあえずあり得ない増え方をした数日間とお別れ♪

がぜん前向き!


朝と昼は

1週間振りに胃と腸を休ませる為に
味噌汁だけで。

暴飲暴食しすぎて
胃も腸も悲鳴をあげまくっていたから
お腹すくどこらか
まだ食べないでー
と言っている様…( ̄▽ ̄)


夕方計測。

胃はぺちゃんこだけど、
腸はぽっこりおばさん腹。

まぁ立派だこと。

朝より更に−0.8減。

わかる、わかる。

溜まっていたいらないものさよーならー



しかーし

詰めの甘い私は夜子供と一緒に
しっかりビール一杯とごはん頂きました。

Revili'O 2015幕開け♪

2015年のRevili'Oは

何かと騒がしそう♪


去年はむっちゃんが1歳にも満たなく、
私も無理はしない!
と自分に言いながら過ごしたので

ほとんど参加しなかったけど
なんとか食らいついていきたいかなと
思いますっ


…って、
ゆるっ(笑)


しかーし、
このくらいの方が不思議と私の場合うまくまわるんですわ。


意気込みすぎて良いこともあまり無いんで(*_*)


しっかりしっとりゆっくりゆったり〜


位が丁度いい。
(いつもやりすぎて空回るからね)

1月16日(金)
梅田 ブラーニーストーン

21:30から
2ステージ
no charge♪

1月17日(土)
朝潮橋 Voxx

start 18:00
charge
adv¥2000+1dr
door¥2500+1dr



ダイエットは明日から、、に向けて

ベスト体重から
年末に2kg増え、、わ


さらに年末年始でプラス4kg

((((;゚Д゚)))))))

こわっ

((((;゚Д゚)))))))


とりあえず、
今日よるはかった
「プラス6kg」

をしかりと受け入れ、、、

明日から6kg

戻るまで


しかりと

書きたいと思いますψ(`∇´)ψ


とりあえず


まずは
一週間。


あと、
体重だけじゃなく
締めていきます!

ファイト!自分!

明けまして☆2015

あけましておめでとうございます。

明日から通常の日常がはじまる1月4日に
言うのもなんですが(^o^)/

今年はやりたい事を
自分の気持ちに正直に

チャレンジして行きたいと思います(^o^)/


早速ですが、

ブログカテゴリーを増やして、

2015年は新たにまた書いていきたいと思いますー

accordionの事、Revili'Oの事やダイエットの事
ハルマ&むっちゃんなど少しふやしてまぁす(^^)
まだなんも書いてないが。


まずは↓↓

28日から今日の4日までの8日間に
暴飲暴食しすぎて4キロ増したぁー(ーー;)

4キロってかなりひどい太り方ですよ。

なんでこの贅肉を落とす事からはじめますー


1月はかなり色々忙しくなりそう。
身軽で行かなきゃ!

きゃー!


2日にファミリーで初詣行ってきました。
家族揃って元気なのが何よりの幸せ。


今年も皆んな元気に過ごせますように☆☆