プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

何気ない日常

何気ない日常が

幸せかな。

いいんだろな。。。


先週ハルマが風邪で高熱3日続き
治ったらむっちゃんが高熱今2日目で、、

仕事休んだり

ありがたく病気の時に預かってくれる
病児保育園にお世話になるのだけど、

少し気持ちがザワザワしたり
通常保育園と
病児保育園と
あっち行ったりこっちいったり
なんか気持ちが疲れちゃったり


今、ハルマとむっちゃんが
布団の上で
ずーっとジャンプしたり
ずーっと戦ったり
ずーっと喋ったり
うるさいのだけど、

うるさいのだけど、
それが

いいんだろな。。。


痛い、、

背中に乗られて

痛い、、


キック、、

痛い、、、


それが


いいんだろな、、

明日はむっちゃんお熱下がるかな。





死ぬ気でライブしたら、

死ぬ気でライブしたら、

アコーディオンちゃんが

入院してしまいました T^T


今日、修理工房、neneroroぎんちゃんのとこへ
ドキドキしながら持っていきましたが、

なんとか治りそうな気配。

良かった(*_*)


アコーディオンがないと
寂しい、、
明日は久々にピエールマリアちゃんを弾いてあげるか
ダイアトニックアコーディオンを弾いてあげるか
しよう。


アコーディオンちゃんが手元にないと
やはり寂しい、、

かなりボロボロになってきてて、
でもやはり数十万円は新しく買おうとしたら
かかるし、
少し複雑な感じ。

長く長く今のアコーディオンと
共に音楽したい。。。

筋トレ

一か月前から

スクワット30回と腹筋25回をほぼ毎日している
少ないかな、、、50回とかやらなかな、

続ける事に意味があると信じて

なぜ始めたかは
もちろんあの頃のスタイルを、、、
今より3キロ少なかった頃、、、
戻したい
お腹が中年になってるから べーべーT^T

レビリオカジヤンが27日までに落としたら
飲み放題させたる!
という裏の取引もありまして、
俄然やる気をだしたのです

もう、27日過ぎました、、

結果は、、、

1.5キロ減T^T
チーンT^T
有言実行は破られましたT^T
意思弱T^T

でも、
スクワットと腹筋は続ける
そんで夜炭水化物も少なくなりました。

このまま続きますように。

目指せあと1.5キロ減
そして無意味に腹を出したい

ニヤリ( ̄ー ̄)

レビリオレコーディングと桐ソロマスタリングと

レビリオレコーディング
12時間ぶっ通し
3曲ベーシック録り終え、、、

まだまだ先は長い、
また来月ぶっ通しで、






そしてその週末、
ガロタレコ発in戦国大統領の
朝、
いよいよ桐ソロのマスタリングに入りました。

桐ソロ2ndアルバム、

長い、長い、
3年前から
ずーっと作ってる
長い、長い、
けど、
絶対完成させる
そして
言霊で呪う、、
↑↑
それだけ魂込めてるって意味よ♡

8月27日土曜日 Revili'O戦国大統領

岸本栄一氏率いるジプシーハードコアバンドGAROTAのレコ発イベントです。
ガロタはもちろんかっこいいし
他のバンドもやばいね。
めちゃ楽しみ


DRINK 'EM ALL OSAKA VOL.12
GAROTA 1st album "UM" Release Party

8/27(Sat) START 18:00
TICKET:2.000-(+1drink)
at. Midoribashi SENGOKU DAITOURYOU

DJ:
SHINJI / Aji / TAKAO / 岸本栄一 / PIRO

【HP】http://www.drink-em-all.com
【Web Shop】https://drinkemallrecords.stores.jp/
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/Drinkem-All/246939238673419
【twitter】http://twitter.com/KILLERSTOMP

GUEST ACT:

GAROTA
【HP】http://garota-osaka.com
【Facebook】https://www.facebook.com/lespainsjp/

Revili’O
【HP】http://revilio.net
【Facebook】https://www.facebook.com/ReviliO-535404099810267/

NARCS
【HP】
【Facebook】

Gotta Neal Experiment
【HP】http://gottaneal.com
【Facebook】https://www.facebook.com/gottanealexperiment/

RUSTIC STOMP. IRISH. COUNTRY. GYPSY. BALKAN. KLEZMER. RUSSEN. BASQUE. MESTIZO. CARIB. LATIN. OLD TIME JAZZ...
NEW WAVE OF WORLD MUSIC for YOUNG PUNK GENERATION

まぁちゃんに、会う。得る。の巻。

昨日は
出産前に会った以来の
無事赤ちゃん産まれて子育て真っ最中の
米須昌代、まあちゃんに
会いに行った。✨✨✨✨


初キューズモール♪
森ノ宮キューズモールに集合。
赤ちゃんも子供にも大人にも
フリーなんだけど
気配りがあって
いい場所だったよ。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

久しぶりにまあちゃんと再会。

久しぶりに会ったまあちゃんは

笑顔が美しくて
可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜
素敵な人だなぁ〜

と、印象が私の中で
少し変化がありました。
音楽やってるまあちゃんのイメージだったけど、
あ、、元からまあちゃんて
美しい人なんだなぁ。

赤ちゃんもニコニコして
小さな声で何か言ってて
天使💕💕



まあちゃんに会って
女性としての何かを再認識して
女性としての何かを得た感じでした。

何か、、、、

わからん、、、、(^-^)

いいもん、、でかいもん、、かな(^-^)(笑)


赤ちゃんとの生活のあれやこれや
音楽活動のあれやこれや
たわいもない会話だったかもしれないけど
会っと言う間に時間がすぎ
うちの子の眠気タイムが来てしまいちょい残念

まあちゃんは
子育て'大変'とか'疲れた'とか言わなくて
子育て感に感動。そして少し反省😅
私は毎日ママしんどーしんどー疲れたーご飯作るのめんどくさいー
言ってるし(≧∇≦)



まあちゃんに会ったら

でーーン!!と構えて
好きにやったらいいんやないの!

悩みや疲れや色々あっても
でぇーーン‼︎と
やっちゃえばいいんやないの!

と思った。

全然そんな会話してないけど(笑)(^.^)


元気かなー大丈夫かなー
なんて思って会いに行ったら
どでかいパワーもらっちゃったよ


またいつか一緒に奏でる日があるといいね♪
なんて話しながら

抱っこ紐を付けるようになった←これ重要
まあちゃんの後ろ姿を見送るのでした。




赤ちゃん好きに育ったハルマ♪
椿ちゃんに会えてとても嬉しそう
頭ナデナデしたり
そっと手を握ってみたり

うめきたマルシェが終わってから

レビリオのスタジオに入って新曲詰めたり
桐ソロアルバムのジャケをデザイナーカジヤンの事務所まで詰めに行ったり
8/11には愛知県江南市nine'scafeでの
レビリオ遠征に行ったり

と、

暑い暑い言いながら過ぎて行ってます。

盆休みはほぼ冷房つけて子供とDVD鑑賞会。。。
変化と言えば
子供が2人共蝉の死骸を持てる様になったことでしょか。

私はずっと身体がダルいダルいと毎日過ごしてたら
めっきり老け込みましたが、、、T^T

コンディションを良くしたいと思いながら
逆方向へまっしぐらでございます。

まあ、小さな悩みとかは今無くなり、
強いて言えば、今目の下がめちゃめちゃ腫れて笑われるくらいでしょうか。


金曜日は
嬉しい楽しい
レビリオパブライブ♪♪
20時or21時位から
心斎橋ブラーニーストーンで
no charge♪

来週には
またもやレビリオレコーディングが待ち構えてます。

ぼーーっとしてるようですが、、、
色々やってたな。

今、ヘボくそになりすぎて辛い辛い感じの
自分の歌が喉に引っ掛けず音程も取れる様に
なってきました。

またライブで色々回る!
を実現したいと思います。


あーレビリオの新曲アレンジ、、
難しい〜〜〜〜〜〜
けど
音合わせるの楽しみ〜〜〜〜

またライブで会いましょう♪