プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

練習中


ダイアトニックアコーディオン

Rosa ana
https://youtu.be/ThtqED2qUZ8

La Piedrera
https://youtu.be/uFtdSV-dxDU


ダイアトニックアコーディオン
なかなかむずい。
でもコツコツが面白い

師匠
conjunto Jのアコーディオン
Honorioに聞いてもらう日を目指して!



歯が痛い

東京⇔大阪の車移動の疲れか

昨日から歯茎が腫れて

痛い(*´-`)

ご飯が美味しく食べれない(*´-`)


ご飯が痛くて美味しく食べれないのは
本当辛いね


痛くて食べれない んじゃないよ
痛くて美味しく食べれないんだよ

だから
結果めっちゃ食べてる(笑)

(笑)

いや、

笑えないよ

(*´-`)


保育園帰りに子供と歯医者へ。

子供も虫歯が多くて、、、
今回の歯医者さんは
アンパンマンのカオスで
めちゃ広い遊びスペースあって
起きても寝てもアンパンマンで

子供は良さそう
私も子供に一瞬戻った(^.^)
カオスで痛みもわからなーい



歯医者通いは続く、、、

情緒不安定

ものすごく

情緒さんがゆらゆら不安定でございます


自分でコントロール出来ないくらいに。


多分女性特有のものだと思うけど

こりゃ私更年期障害すごく酷いの来るんじゃないかと思ってます。


まだレビリオやったり、ダンスやったり、
走ったり
出す所を見つけては出す様にしてるけど、

1カ月の体重の変動も凄いし
そうなると
ライブのモチベーションにも影響するし
生活が丁寧に出来なくなるし

悲しみを
消化出来なくなってきます。


ふと、泣きたくなる時が
増えています


東京行くとき、
メンバーに会えて嬉しくてきっと涙が出てしまうんだろなと思ったけど、

結局いつも通り、眠気が勝ってました(笑)


ゆるゆると

行きたい

ゆるゆると。


生きたい。


「Judee sill」

が癒してくれています

https://youtu.be/NRdPjf3vweQ

Judeeも早くに亡くなってしまってるようで、、
とても優しい歌声。
次は優しい曲作りたい


「you raise me up」で
癒されていたら
パッションという映画が出てきて
あまりにキリストへの仕打ちが痛々しくて
トラウマになりつつあります。


あと、ジョジョのDVDをぼんやり見てます
あとヴィンランドサガも続きが気になります


週末の妹の結婚式楽しみ
✨✨結婚式👰

きっと泣いちゃうな、、、

2017年1発目東京



でした。

下北沢、好きな雰囲気の街でした。


雪の中


久しぶりのメンバー(笑)



もちろん子連れで

最近自分の歳のせいか、、
子供も大きくなってきて
車6.7時間がツライお年頃です、、、(°▽°)

カジヤンは私の10個上。
東京から朝5時に仮眠とって運転してくれました

途中、行方不明になった
お酒飲みすぎつよしを拾ったりしながら、、

立派だと思いました、ご苦労さんです



東京に行くと現れる遠距離メンバー
キョウヘイもライブに参加して



カジヤンとキョウヘイのcountry musicを熱く語り盛り上がる様が幸せで、
この時間が沢山あってほしいと願い

*こちらお写真了解得てないので
載せるの控えました

ソロCDを問い合わせてくれた人と
直接会えたり
(ネット社会だけど、直接会うってやっぱり尊いもの。)

お馴染み母子ともにいつもお世話様めぐパイと会い、、


がっつりやりましたよ。
がっつりとね。


ライブではだんだんトライバルスタイルの
小物が増えてきました。



ありがとう



エムオールのDJフーミン

ありがとう。


次は、、、
レビリオ

2月の第3金曜日
ブラーニーかな

(*´-`)
(*´-`)
またね〜

ajde!Gypsy night@夜香ありがとうございました(*´-`)

ベリーダンサーレイチェルとの
初の試み
Gypsynightありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

写真があまりないけど、、、
初めて踊っちゃいましたぁ( ´∀`)
2017年1発目から面白い


会場の夜香も
雰囲気が良くて良かったです(*´-`)

演奏は
課題がありますが
やりながら
うまくいい感じに
持って行きたいと思います

もっともっと
というよりは
持ってるもの
ナチュラルに
みせれたら

ダンスは
やっぱ楽しかった〜
も〜〜
ダンスは
頑張ろ
(*´-`)


来週は東京(°▽°)


もうすぐ妹の結婚式で


来週はレビリオ
東京行くんだけども

Drimk em all
15周年ファイナル行くんだけども、


楽しみ。

そして

その次の週末

妹が結婚式するから

静岡へいく。


しかもレビリオ連れていく(*´-`)


もう家族巻き込んで巻き込んで
でっかいファミリーだ。

嬉しい。

妹の披露宴でレビリオ演奏する。


妹の結婚式では私は新郎新婦入場の曲を
演奏する。

何がいいかな、、って
調べてたら

You raise me up

https://youtu.be/S0mOXC8pJfM
が。


染みております。

歌詞が。


今はレビリオに送りたい。

生きている

生きていける

糧。




全然関係ないけど
今子供と私と
こびとずかんがマイブームです(*´-`)




DVDがなかなかシュールで面白いし
カクレモモジリ
というこびとが
下の子に似てる(*´∀`*)

*******


研ぎ澄ませ


研ぎ澄ませ


そしてゆるめる

ゆるめる

ゆるまれ

自然体からはじまる


揺れる

音の水面


届く


研ぎ澄まされろ


そして


ゆるまれ

好きです DIKANDA


DIKANDA

https://youtu.be/mIFQESCIbRc


一瞬私かとおもたわ

NADARA

https://youtu.be/dK8K--vsgJY


今はひたすらこの曲コピー

opa cupa
オー!オパツパ‼︎ψ(`∇´)ψ

https://youtu.be/ZnK5rssRU0M

ダンスやアクセサリー

去年から
ベリーダンスを始め

ピアス作りをしたりして

さらにJAZZをゆっくり教えてもらいに
ギターの人のとこへ行ったりで

やる事増えました(*´-`)


でも楽しい事増えました(*´-`)


年始から嬉しい話も
舞い込んできました。

ソロのツアーも
東京、静岡あたり
行けたらいいな、、、

今日は今から
マサとレイチェルとのリハです♪


ピアスのネット販売も挑戦ですが、、
まずは在庫が、ございません
そこ作るとこからよ(*´-`)

Wi-Fi〜〜


ノリノリ連続投稿〜〜(*´-`)

というのも、、、


携帯変えてからいつも練習に使ってる場所の
Wi-Fiが繋がらなくなってしまい、

練習から情報集めから事務作業まで
色んな事をここでしていたので
悲しい思いをしとりました、、、

ら、


やっと、気付いたのです。
オーナーにWi-Fi繋がってないのか
パスワードあれば聞けばいい事を、、、


アホね。

本当に

私、

アホね。

アホすぎて開き直るよね。



という訳で、、


すぐにネット繋がり

ウキウキしすぎてます\(//∇//)\

今\(//∇//)\

YouTube見まくり\(//∇//)\

やったー!やったー!


ブログも、
いまSNSの時代
見てる人いないだろうな〜〜
と思いながらも

書き続けますψ(`∇´)ψ

イェーイψ(`∇´)ψ




レビリオ忘年会でのアコーディオン持つオモチャの大ちゃん♪

2017年歌い初め! 1月13日金曜日 夜香

緩やかながらも
気合い入れて行きます(*´∀`*)‼︎


1月13日金曜日
『GYPSY NIGHT』
@千日前 夜香

OPEN 20:00
START 21:00過ぎ
entrance Free!!
Drink including charge!

LIVE
持田桐 アコーディオン
Masa ジャンベ、パーカッション
Rachel DANCE

大阪市中央区千日前2-3-9





ジプシー音楽、ダンスを
レイチェルとお届けする初の試み!

私も踊っちゃおうかしらん♪

ひとまず、ジプシーダンスに使う
20ヤードスカートを買っちゃいました(*´∀`*)
今年はソロの衣装はこれで♪


きてきてきてねーんψ(`∇´)ψ

あけましておめでとうございます


遅い出だしでございます


皆さま、
あけましておめでとうございます

日本人を感じる
良い言葉。

やっと自分ブログで
言えました。

今年も宜しくお願い致します




毎年やってやるぞと
目標を掲げたりしていたのですが

珍しく今年は
流れに身を任せて
マインドを幸せに持っていく方向だけ
見て過ごしたいと思います。

いつもと同じく、
ダイエットから
始まる
1月。
ずっと言ってる、、、


どうぞ皆さまも健やかに

参りましょう

(*´-`)