プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

産まれました☆9月19日満月の日☆

37週に入った18日に検診に朝一で行き。
その日はそれだけでぐったり。

まだ後一週間位は産まれないかな~
そろそろ少し歩いたりしてみようかな~
なんて思った次の日
それは突然やって来た

13:30、パチっっと恥骨辺りで鳴る

あ、これってもしかしてハルマの時にもあったお産のはじまり
あまりに突然で頭がハテナ

13:40、チョロチョロ破水
ちょっとお腹痛くなって来てるんですけどー

とりあえずぐだぐだパジャマだったから着替えて、入院の荷物確認して…

それでもまだ半信半疑…

13:55、あ~こりゃヤバイわ~確実に陣痛だわ。

14:00、30分が経っただけなのに、
時計を見ていたらもう陣痛は3分間隔の更にやばい感じに
破水も確実なんせ病院にたどりつかなきゃ~キャーキャー


と、タクシーも待ってる時間ないな
という動物的感
病院まではチャリで2分、
陣痛間隔は今3分…
チャリしかない今しかない



しゅー

病院駐輪場到着

14:03、病院に連絡もしていなかったから電話を~
ってーちょ
もう陣痛ピークきてますけどー

病院一階、ドトールコーヒーの前でうずくまり電話。

「37週、妊婦ですけど、今ドトールまで来ましたけど、もう赤ちゃん出そうなんですけど

看護婦さん
「わかりました、すぐ行きます

看護婦さん来る

「もう出ますぅ~いきみたいですぅー

看護婦さんが、私のお尻を抑え、赤ちゃんが出ない様に支えてる。
すぐ前で様子を見ていた一般の人に車椅子を頼んでと指示。
私は間に合わないと思ったが、車椅子が直ぐ来てなんとか乗る

看護婦さんエレベーターに走る

5人位看護婦さん走って来る

9階分娩台へ急げ~

14:10、ここまでの流れが5分位。
もう、ギリギリでした。
必死に分娩台へ上がり、
もういきなりいきむ

2、3、…

色々めまぐるしくて、赤ちゃんがどんな感じかもわからない。
出て来れるかな
頭どうかな…

看護婦さん
「もう頭でてますよー

救われた

後は肩と…

「下見て下さ~い、出てくるよー」


出て来たぁー

14:24


泣いたー泣いたー赤ちゃんも泣いた~

後は任せた看護婦さん




胎盤を出すのはハルマの時と同様、
痛かったが、もう野となれ山となれ(笑)

「うーう~ウー…」
ただただうなり任せていた。

旦那さんに連絡さえ出来ず、1人行動出産だっけど、
なんせ、真昼間にドトールコーヒーの前で大股を開く事にならず良かったヽ(´o`;

…というものの、
いざとなったら、
何も気にしてる余裕なんてお産にはないのだ。
赤ちゃんが無事出てくる為なら母は頑張っちゃうのだ。




…と。

今回はこんな感じで、
切迫早産からはじまり、
子宮経管が短いまま過ごし、
最後は子宮口が開いたまま過ごし、
30分位の、早すぎて危ないお産でした。

もう少し、赤ちゃんと対話したかったな。
赤ちゃんとお産を楽しみたかったな…
「僕もう出るよ♪」

「あ、そうなの、ママが助けるから頑張って…」

なんて心の会話を…


が正直なところ。

しかし、
赤ちゃんさすがです。
今だと、思って自分でタイミング見てちゃんと出て来てくれました。

元気です。
私もハルマの時以上に元気です


とりあえず、お産話はここまで。

さあ、朝ごはんたーべよー

コメント

非公開コメント