プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

原始反射

赤ちゃんて面白い♪

ほっぺを指でつんつんすると、

した方に顔を向ける♪

おっぱいと思って。

指をお口に入れたら


吸ってくる

おっぱいと思って。

これは6ヶ月位には消えちゃう
備わった反応。


産後3ヶ月位に


寝不足つづいてしんどいな~(T_T)


って育児に疲れた頃に


赤ちゃんはニヤッと笑い出す(*^^*)


笑いかけてくれたーって
頑張れる

赤ちゃんはお腹の中では


おっぱい吸わなくても栄養は送られてくるし、
暖かい水の中でくるくる動けるし
おしっこもそのまま。
オムツで寒い思いもしなくていい。

でも、


お外に出たら、自分でおっぱい吸わなきゃ生きれないし、
思うように動けないし、
オムツが濡れて気持ち悪かったり…


それでも、お世話してもらわないと生きて行けないから


ふわふわして愛らしい体つきや、
原始反射でおっぱいに吸い付いたり
エンジェルスマイルで
ママを助けてくれるんだな。



そんな麦月も
もう3ヶ月



あーあー

うーうー

お話してくれて


笑いかけてくれるよ。


ぽちゃぽちゃで
ほっぺが落ちそうだよ。




コメント

非公開コメント