プロフィール
歌うアコーディオン弾き持田桐のblogです。
◆WebSiteはこちらからどうぞ◆
http://kiririaccordion.web.fc2.com/

kiririharuru

Author:kiririharuru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

4月の課題曲

ビートルズの
『when i'm sixty-four』

http://youtu.be/vAzaOZfgf0M


昔から歌詞が好きで

ずっと先の話だけど
僕が年をとって髪の毛がなくなっちゃってもバレンタインにはチョコレートくれたり
バースデーにはワインをプレゼントしてくれたりするのかな…

という、なんだか可愛く年をとっても幸せでいれそうな歌詞。


アコーディオンでもご機嫌なのでやってみよー

http://youtu.be/O-oS851E6fs


そして、このおじいちゃんのを見てやりたくなった曲

『BRAZIL』

http://youtu.be/nWilMJOrymI
もう暑くなってきたし、
高校生の時に聞いてたヒップホップのなかに
これを元にした曲があったから
懐かしい記憶♪


ちなみにブラジル音楽のアコーディオンは
めちゃ踊れて、重たい雰囲気じゃない感覚が好き

ブラジルアコーディオンで有名な
SIVUCA シブーカさん。

このアルバムは名作です♪

http://youtu.be/hsCPNMA_UPM

コメント

非公開コメント